

QMA天の学舎 プレイ日記 2/8

今月のダンジョンも3-3-3の9エリア構成
先月と同じでやりやすい構成なのでとても嬉しいです

おつかれ様温泉踏破

ラスボスの龍はちょっとかわいらしい感じでした


なんと今月のダンジョンの6エリア中ボスに温泉バンシーちゃんが分岐で登場!

温泉バンシー温泉バンシー

これは良い…温泉バンシーを提案した人に感謝



日本地理ランキング結果はこの通り

日本地理検定 結果

この点数だけでもだいぶ苦労したので、前回の世界地理がいかに恵まれていたか…
6500は超えられたので結果には満足しています


ついでに近畿検定もSSS取得

近畿検定SSS

地理系に寄ればまあなんとか…



今日の復習

Q.次のうち、ジャッキー・チェンが主演した映画を全て選びなさい

芸能 一問多答

A. 『サイクロンZ』  『サンダーアーム』  『ポリス・ストーリー』
 (他には『ファースト・ミッション』  『キャノンボール』など)



噂によるとQMA次回作のタイトルがもう決まっているらしいですね
ひとまず今は天の学舎でたくさん楽しみたいと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

QMA天の学舎 プレイ日記 1/11

今月のダンジョンは3-3-3の9エリア構成
望み薄いと思ってたら1桁エリア来た!やったー!

モンスター博物館踏破

エリア数が少ない分、ボス分岐が多いようです(ラスボスは4種類)
通り名は集まればいいかなーと思ってるので、そこは気にしません
ちなみに報酬アイテムは多分ありません



今日の復習

Q.次のゲームの敵キャラクターを登場するタイトルごとにグループ分けしなさい

アニメ&ゲーム グループ分け

A. ボンバーマン: パース  ポンタン
  チャレンジャー: ピタロボ  (オジーズ)
  高橋名人の冒険島: コヨーテ  (スネイル)

アニメ&ゲーム グループ分け

A. ゼルダの伝説: ウォールマスター  (ピーハット)  (アモス)
  謎の村雨城: 般若
  メトロイド: マルテビオラ  ギガ  (リオ)  (ジーマ)



Q.次の3Dシューティングゲームを発売したメーカーごとにグループ分けしなさい

アニメ&ゲーム グループ分け

A. ナムコ: スターブレード  サンダーセプター
  セガ: ギャラクシーフォース  アフターバーナー



アニゲ邪神はボロボロだったけど、ちょっぴり楽しかったですね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

QMA天の学舎 プレイ日記 12/30

今月のダンジョンは5-5-5の15エリア構成
先月と同じじゃないですかーやだー
しかも相変わらずの長さでぐったり

魔界・再訪踏破

来月こそ1桁エリアでお願いします…望みは薄いけど



今年もユリ&ヤンヤン誕生日記念大会に参加してきました

ユリ&ヤンヤン誕生日2014 名札

今年も大会結果は下の方でしたが、その後のアフターでたっぷり楽しみました
残念ながらこのユリ&ヤンヤン誕生日記念大会は今年で終わってしまうようです…
主催者やスタッフの方、本当にお疲れ様でした



現在開催の日本地理絶賛プレイ中

日本地理検定SSS

さすがに世界地理のような奇跡は起きないと思ってますので
今回はそれなりに順位が上の方ならいいなーという感覚でやっています



今日の復習

Q.次の曲を、TVアニメ『To LOVEる』シリーズの主題歌に起用された順に選びなさい

アニメ&ゲーム 順番当て

A. 『forever we can make it!』 → 『Loop-the-Loop』 → 『楽園PROJECT』



年末はいつものサークルメンバーとの忘年会
今年も一年お疲れ様でした

QMA天の学舎 プレイ日記 11/9

今月のダンジョンは5-5-5の15エリア構成
え?11月でもう15エリア?来月どうなっちゃうの
何にせよ長いのはいやー

魔界大神殿・再訪踏破

ダンジョン名からして終わりは近いのだろうか
バージョンアップか、それとも同じクイズゲームのAnAnのように…



今年も静岡へ遠征

静岡遠征2年目

目的はさわやかでお肉を食べることでした
とてもおいしく、これは三年目もありえる!?



今日の復習

Q.祖国ギリシャの独立のため露土戦争に加わった青年を主人公とした、ドイツの作家ヘルダーリンの小説は?

文系学問 並べ替え

A. ヒュペーリオン



もし来月も同じダンジョンなら
次回は店舗大会参加(予定)の報告でしょうか

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

QMA天の学舎 プレイ日記 10/12

今月のダンジョンは4-4-4の12エリア構成
9エリアから4000後半、10エリアからもう5000超え
これは上級者以外お断りな難易度ですね…とても失望してます

甘美なる宮殿踏破

何度か失敗してやっと踏破できました
クイズに強くないんで、こう難しいとやる気出ません


お菓子の城のハロウィッチ

今月のボス、ハロウィッチちゃんが可愛いのはいいけれど
やっぱ難易度に不満



ブログで邪神のこと一切触れてなかったので、第二次邪神の結果を

第二次邪神封印戦結果

第一次邪神HARDはたったの3回だけ封印
第二次邪神は個人的に易問が出やすい感じで、第一次より封印率も上げることができました

でも邪神のHARD自体、上級者以外お断りな感じなのは好きじゃない…



ランキング対象の検定、中南米検定ちょっと頑張ってみました

中南米検定SSS

今はだいぶ順位下がりましたが、やってる人全然いないので5000ちょいでも順位が高いです
あと点数も伸びにくいですね



今日の復習

Q.すい臓のランゲルハンス島デルタ細胞から出るホルモン

理系学問 キューブ

A. ソマトスタチン


あまり難しい協力とかイベント続くと、プレイ頻度落ちていくと思います
元々クイズに縁のないプレーヤーですし

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
